かけっこ、よーいどん!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。なかよし学園では早くも暖房をつける日も出てきています。しかし、日中子どもたちと元気にあそんでいると汗だく!子どもたちにたくさんのエネルギーをもらっています。
 さて、10月10日、運動会が行なわれました。
過去3年、毎年雨天延期、平日ホールで開催することが多かったため、今年は最初からホールで行うことにしました。予想通り今年も雨となってしまいましたが、無事開催することができました。

 こどもたちの競技はかけっこ。練習では元気いっぱいに走るお友だち、緊張して涙目になって立ち尽くすお友だち、いろいろな姿がありました。本番は緊張したり大好きなお母さん目掛けて走ったりするお友だちもいましたが、今までの練習の成果を発揮することができました!特に年長のお友だちの堂々と走る姿はとてもかっこよかったです!!

 その後親子競技『フルーツパラダイス』やダンス『ウンパパ体操』をしてプログラムは終了しました。
例年だときょうだい競技や、お父さんによるクラス対抗綱引きが行なわれます。しかし、今回は新型コロナウィルス感染予防のため、保護者の方は1名のみ参加と制限させて頂いたため、実施できませんでした。
また、午前中はりす・ぱんだ、午後ぞう・うさぎに分かれたため、例年よりも人数が少なくなってしまいましたが、お父さん、お母さんにたくさん応援して頂き大盛り上がりのなか実施することができました。
雨の中参加して頂いてありがとうございました!!