前期修了の会を行いました!

 爽やかな秋晴れが続いています。園庭あそびやお散歩など、外あそびをするにはもってこいの季節となりました。

 さて、10月2日に前期修了の会が行われました。
例年だと全クラスがホールに集まってあゆみを受け取ったり、職員による出し物を楽しんだりするのですが、今回は新型コロナウィルス感染予防のため、各クラスごとに懇談会と親子保育を実施しました。
今年度は毎月の親子保育も実施出来ない状況だったため、普段の保育の様子を写真で掲示すると、「こんなふうに楽しんで過ごしているのを見ることができてよかったです」と言っていただきました。
子どもたちの園での様子をご家族のみなさんと共有することができて嬉しかったです。
また、各クラスでの懇談会では、ご家族の皆様からは、『今まで経験したことのない状況で新年度がスタートして不安も大きかったが、無事通わせることができてホッとしている/半年でいろいろな経験を通して大きく成長することができた。あと半年、子どもの更なる成長を期待しています』などの感想を頂きました。
過去に例のない状況のなか、大切なお子さんを送り出して頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
後期は運動会やお楽しみ会などの行事があります。
行事は日々の保育の積み重ねでもあるので、毎日の保育を充実させながら後期も楽しんでいきたいと思います!!