TRICK or TREAT!!

11月とは思えないほどの暖かさが続いていましたが、最近は朝晩の冷え込みも厳しく冬の訪れを感じる季節となりました。なかよし学園の子どもたちは、寒さも気にせず元気いっぱいにあそんでいます。

さて、10月30日に各クラスごとにハロウィーンパーティーを実施しました。ご家族にも協力して頂き、とっても可愛らしい衣装を着て登園する子や、園に着いてから衣装を着る子。とても華やかな1日になりました。今年大ヒットした鬼滅の刃の衣装を着てきたお友だちにはみんな(主に保育者)もビックリ!!様々な衣装に身をつつみ、写真撮影したり、他のクラスにお菓子を貰いに行ったりと、ハロウィーンをみんなで楽しみました。

また、この日に向けて各クラスで製作も行いました。クラスによって作ったものや飾り方が異なり、とても可愛らしく装飾することができました。

今年度は行事の縮小、園外保育の自粛など、例年に比べると制限しなければならないこともありますが、通って来てくれるみんなが楽しく過ごせるよう、工夫していきたいと思います!!