楽しかった!夏まつり!

暑い日が続きましたが、なかよし学園のお友だちは元気いっぱい!熱中症に気を付けながら水あそびをしたり、氷であそんだりと夏を楽しみました。

さて、7月31日(土)に夏まつりが行なわれました。

今年のテーマはドラえもん。この日にむけてドラえもんのダンスをみんなで練習してきました。なかよし学園にもドラえもんが登場!みんな、ノリノリで盛り上がりました。

どら焼きをドラえもんの口に投げ入れるあそびのコーナーでは、投げ入れるたびにドラえもんが「おいしいよ」とお話するので、ドラえもんの声が聴きたくて何度も挑戦する子どもたちの姿がありました。

みんなの大好きなおみこしやスライダーも大盛況で、楽しい夏の思い出になりました。今後も感染予防に最大限取り組みながら、行っていきたいと思います。