今年のテーマは世界一周

今年のテーマは世界一周

7月27日(土)に夏まつりを開催しました。今年のテーマは「世界一周」、豪華客船に乗った気分で世界を周りながら親子や先生たちと楽しくあそびました。

今回巡った国は、アメリカ、南の島、フィリピン、中国、日本の5か国。アメリカと言えばハンバーガー。いろいろな仕掛けでハンバーガーを飛ばし、箱に入れてあそびました。南の島では海らしくボールサーフィンで波乗り。勢いよく乗ったり、優雅な揺れを楽しんだりしました。フィリピンと言えば、みんな大好きバナナの名産地。バナナの親子のボードビルを見ながらちょっと一休みです。中国と言えば体操大国。エアトランポリンで体操選手のように元気に体を動かしました。そして我らが日本の祭りと言えば何と言ってもおみこしです。「ワッショイ、ワッショイ!」の元気な掛け声に合わせて広いホールを何週もしました。中には“もっとやりたい!まだまだやりたい!!”と連続で乗るお友だちもいました!

最後はなんと南極から泳いできたペンギンさんも登場して、会場は大盛り上がり。みんなで”ロケットペンギン“のダンスを踊って楽しい夏まつりのフィナーレとなりました。

暑さも忘れてみんなで一緒に楽しくあそんだ夏まつり、楽しかったね☆